ヘソクリエイター美豚 の株でへそくり作りたい~

低所得層に属する美豚が夫に内緒で私財を作る・増やす・貯めるを不労所得で実践中!

【東京オリンピック】ミライトワとソメイティ と記念撮影会

こんばんは

ヘソクリエイター美豚です。

今朝の北海道地震のニュースには心が痛みます。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると共に皆様の安全と被災地の一日も早い復

興を心より お祈り申し上げます。

 

今日は夫が有休だったので、久しぶりに買い物に有楽町へ。

買うものを買い、行ったことのない日比谷ミッドタウンに足を運ぶことに。

入り口で何やらイベントが開催されていて、人が並んでいたので、スタッフのおにいさんに聞いてみると、

東京オリンピック、マスコットのミライトワソメイティと記念撮影が出来るっていうではないですか!

しかも今日まで!!

こんな機会はまずない、これは一緒に撮ってもらおうと、列に並ぶ。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

ミライトワソメイティ

 東京2020オリンピックマスコット「ミライトワ

ミライトワという名前は、「未来」と「永遠(とわ)」というふたつの言葉を結びつけて生まれました。名前に込められたのは、素晴らしい未来を永遠にという願い。東京2020大会を通じて、世界の人々の心に、希望に満ちた未来をいつまでも輝かせます。

東京2020パラリンピックマスコット「ソメイティ
ソメイティという名前は、桜を代表する「ソメイヨシノ」と非常に力強いという意味の「so mighty」から生まれました。桜の触角を持ち、驚きの強さを見せるソメイティ東京2020大会を通じて、桜を愛でる日本の心とパラリンピックアスリートの素晴らしさを印象づけます。

東京オリンピックパラリンピック競技競技大会組織委員会HPより~

ブルーのキャラクターがミライトワ・ピンクのキャラクターがソメイティ

グッズ販売 

今日のイベントでは一部グッズ販売も行われていましたよ。

実物キャラクターを見ちゃうと、ついつい買いたくなってしまう衝動に駆られちゃうなぁ~と思いつつも買わずじまい(笑)

ネットでも勿論買えます。

tokyo2020shop.jp

東京2020オフィシャルショップ

公式ライセンス商品を販売するオフィシャルショップが東京に2か所。オリンピック終了までの常設店舗だそうです。

手ぬぐい好きだから、手ぬぐいが欲しいかな

新宿西口店:ビックカメラ新宿西口店内 2F

オープン期間:2018年7月23日(月)~2020年9月30日(水)
営業時間:10:00~21:00
所在地:東京都新宿区西新宿1丁目5-1
店舗電話:03-5326-1111(ビックカメラ新宿西口店 代表電話)

渋谷店:東急百貨店東横店 1F

オープン期間:2018年7月23日(月)~8月22日(水)
営業時間:10:00~21:00
所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-1
店舗電話:070-4064-3688(ショップ直通)

記念撮影

f:id:couple-kabu:20180906213746j:plain 

こーんな感じでノリノリで撮影。主催者のタブレットで撮影してもらい、撮影後QRコードを読み込むと動画ももらえちゃった!

何て粋なサービスなんでしょう♪

スタッフさんに携帯を渡すと、ちゃんとこうして撮影もしてくれたよ。

まとめ

たまたまソメイティと同じコーラルピンクカラーを着てたら、ソメイティジェスチャーで、一緒の色だね!!って自分のボディーと美豚の服を指してくれたのが、妙に嬉しくて、テンションアゲアゲで撮影しちゃいました!

ハイタッチなんかもしてくれたりして。サービス精神が旺盛♪

実際のマスコットと触れ合ったら、応援したくなってきた!

頑張れミライトワソメイティ