ヘソクリエイター美豚 の株でへそくり作りたい~

低所得層に属する美豚が夫に内緒で私財を作る・増やす・貯めるを不労所得で実践中!

【献血】31回目は血管がなかなか見つからず(笑)

こんばんは。ヘソクリエイター美豚です。

昨日は日経平均が24.000円を超えたね~。まさか超えるとは。

けど、今日はー273.41円も下がってたけど。だよねー。

 

さてさて、

先日趣味の31回目の献血に行ってきましたよ。今回はちょいと手間がかかりまして・・・。

美豚は血管が細い?らしく、いつになく手こずる看護師さん。

www.jrc.or.jp

トップバッターの看護師さん

この日も成分献血をするために、献血前の検査をして、しっかりと水分補給をして、献血部屋へ。

最初に担当した若手看護師さんが首をひねってる。判り易いわ(笑)

案の定、血管が見つけられていない様子。

確か、この看護師さん、以前も見つけられず、諦めたような?!

なーんて思いながら

看護師さんに

時々見つからないみたいで、皆さん苦労されるんですよね~

と声をかけると、すぐにその看護師さんがギブアップ(笑)

2番手の看護師さん

続いてバトンを渡されたのは中堅の看護師さん

この看護師さんも困った様相。バンドを強く締めてみたり、さすってみるも、出てこない。

何をしても針を刺す血管が出てこない・・・

中堅でもダメか・・・

この看護師さんはだいぶ粘ったけど、やっぱりダメ。ここまで探せないことは今までなかったんだけど・・・

で、看護師さんも

「今日は献血はしない方が良いかもしれないですねぇ。」

と諦めモード全開(笑)

そこへ手こずってるのが見えたのか、寄ってきたベテラン看護師さん

最後の砦の看護師さん

ベテラン看護師さんは諦めなかった!

どうも、モーレツ暑かった夏も過ぎ、ちょっと肌寒くなってきたのが原因で、体が冷えてしまっていたのがいけなかったらしい。

それをすぐに察知し、体を温めることに。

ひざ掛けをかけてくれて、手には体を温めるホッカイロのようなものを握らされ、腕に

も同様のホッカイロみたいなものを置かれ、全身を温める。

これを約30分。

これでだいぶ温まったようで

ようやく針の刺せる血管が見えてきて、無事針を刺すことが出来たのでした。

こうしていつもなら40分程度で終わる献血が、なんと2時間!

最後に

こうして、厄介な献血者である美豚の献血も終了。

看護師さんがとても申し訳なさそうに謝るので

いえ、いえ、こちらこそ、手こずらせてしまい申し訳なかったです。

と、お互い謝り合う(笑)

看護師さんはとても一生懸命探してくれたし。

血管が見つかりにくい体の美豚がいけないんですよ~。

時間ばかり取らせてしまって、こちらこそごめんなさーーい。

これに懲りずにまた行きますから~。

50回目指してますんで!

 

今日も一日相場お疲れ様した♪