ヘソクリエイター美豚 の株でへそくり作りたい~

低所得層に属する美豚が夫に内緒で私財を作る・増やす・貯めるを不労所得で実践中!

【今週のお題】2018年上半期・仮想通貨NEMが盗まれた!

f:id:couple-kabu:20180701081406j:plain

こんばんは。ヘソクリエイター美豚です。

サッカー、盛り上がってますね。この時ばかりは美豚もにわかサッカーファンになります。

今週のお題「2018年上半期」

何があったかな~と思い返しても、思い出せないお年頃(笑)

そんな時にTVでちょうど上半期を振り返る番組をやっていて、これだ!と思い出したのが仮想通貨・NEMコインチェックから580億がハッキングされた事件。

そう、美豚も実はNEM保有していたんです!!

 

まさかこんな事件に遭うとは予想だにしなかっただけに、あせりました。

いくら少額とはいえ、資産がなくなるんですから。

これが自身の身に起きた上半期NO1のビックニュース

 

 仮想通貨を保有するきっかけ

2017年夏。

久しぶりに会った友人が、「これからは仮想通貨だよ」と言うので、それまできいたこともなかったこの投資法に一体どんな魅力があるのか?

早速美豚なりに調べてみる。

なるほど、難しいことは分からないけど、大枠は見えた。

仮想通貨元年って言われてるみたいだし、少しばかり購入してみようかな

友人も使いやすいよと勧めてくれたコインチェックにてまずはビットコインを購入してみることに。

そのころ1BTC=40万程だったかな?

さすがに買えないので0.1BTC(4万)を購入

買い物をしてみる

これがどれだけ実用性があるのか?

まずは使えるショップを調べ、使ってみることに。

某家電量販店で使えるとのことで、プリンターのインクを購入。

QRコードを読み込んで支払い完了。あっという間。

これは海外旅行に行ったときなど便利だなぁー

NEM購入

ゆくゆはこうしたデジタル通貨が主流になる時代が来るかな?

他の仮想通貨も購入してみることに。

ネム、名前が眠くなりそうで可愛いい(笑)

それに安いしこれなら買える。ということで

NEMを約4万程購入。

そして盗まれた!

1月27日コインチェックからハッキングされたとのニュース。

盗まれた!?えーーーーっ!!!

雷が頭から落ちた

返金

本当に戻ってくるのか?疑心暗鬼だったけど、無事返金。

コインチェック、どれだけ儲けてるんだか・・・

約12万で戻ってきたので利益が8万。まぁいいか

強制利益確定。美豚は利益出たからよかったけど、高値掴みした方の怒りは収まらないかと・・・

まとめ

この一件以来、仮想通貨からは手を引いています。

税金の金額も高いですし、最近まだ保有している通貨の価値もそんなにでもないですし・・・。

ひとまずお休み。

これが美豚・2018年上半期大一番の出来事でした。

今日も一日相場お疲れ様でした♪