ヘソクリエイター美豚 の株でへそくり作りたい~

低所得層に属する美豚が夫に内緒で私財を作る・増やす・貯めるを不労所得で実践中!

【相場名言】死んだふり作戦

f:id:couple-kabu:20180913060038p:plain

こんばんは。ヘソクリエイター美豚です。

急に秋めいてきて、慌てて秋物の服を引っ張り出したので、部屋が散乱・・・。

 

さて、

日経平均は上昇したのに、美豚の夏枯れ相場はまだ続いているようで、昨日の含み損がなーんと-33.300円(涙)。そして今日は-18.900円。見事に逆行・・・。

あぁ、悲しい限り。

夫婦共々肩を落とす今日この頃。夫は含み損は出していないんだけど、持ち株が下落傾向ということで、しょぼり。

人間、損ってやっぱり気持ちのいいもんではないよね。

そんな時、自分に言い聞かせるが死んだふり作戦。

死んだふり作戦とは?

レオス・キャピタルワークス㈱ 代表取締役社長藤野英人さんのセミナーを聞く機会があって、その時に聞いた言葉。

まさに名言!。

藤野さん曰く

時には積極的に投資をせず、トレンドが発生するまで様子を見てもいいとのこと。

プロではないので、投資をしないというのも選択肢。

含み損が出まくっている、まさにそれが今なのでは?と美豚は思うのです。

 こういう時は趣味のもの作りや運動でもして、相場から距離を置くのも手かな~と。

自分で選んだ会社を信じ、復活を待つのみかな。

レオス・キャピタルワークス

藤野さんの名前を知ったのは、たまたま観ていたカンブリア宮殿

投資をしている方ならほぼ知っているお名前では。

放送当時はまだ株をしておらず、こういう投資の仕方もあるのか~程度で観ていたんだけど、いざ自分が株式投資を始めたら、なかなか思うようにいかない日々。

そんな美豚は、今になり、カリスマファンドマネージャーと言われるだけの方だけあ

り、改めて藤野さんってすごい!!と。そしていつかお話を聞いてみたいと願っていた

ら、機会があってセミナーに参加しお話を生で聞くことが出来たのでしたーーー。

www.tv-tokyo.co.jp

テレビ東京のビジネスオンデマンドで500円から見放題。

見逃しちゃって興味のある方は観てみてはいかがでしょう。

東京取引証券所のセミナー

藤野さんのセミナーは東京取引証券所がやってるセミナーだったので1.000円。

東証ではいろいろなセミナーがあるので、興味のある方は参加してみてはどうでしょ。

藤野さんは年に1・2回程度のようです。

美豚が参加したときは200名程の席が満席状態。プロの方も聞きにきていたみたい。

盛況でしたよ。

www.jpx.co.jp

まとめ

さー

いつまで死んだふりしてればいいのか?わからないけど、死んだふりしてましょう。

今年は11月のアメリカの中間選挙もあるので、その辺りまでは厳しい相場が続くのかな?

となると、長いなぁ~~。

今日も一日相場お疲れさまでした♪