ヘソクリエイター美豚 の株でへそくり作りたい~

低所得層に属する美豚が夫に内緒で私財を作る・増やす・貯めるを不労所得で実践中!

【新規公開株】アパレル大手のワールド再上場・思い入れのある会社

f:id:couple-kabu:20180823160700j:plain

こんばんは。ヘソクリエイター美豚です。

先日のニュースでアパレル大手のワールド再上場という記事。

美豚、実は文化服装に通っておりまして、ワールドには企業研修に行ったことがあるんですよ!

そんなご縁もあって、このニュースはちょっぴり嬉しいニュース!

headlines.yahoo.co.jp

㈱ワールド

ご存知、アパレル大手。

美豚が当時文化服装・アパレル技術科の就職先としては人気の就職先。当時は就職氷河

期に突入し、パタンナーの最小枠がたった3人という狭き門。

懐かしいなぁ~。

あの頃はファッション大好きだったな。

今は服を買うなら株を買う!だけど。

OSOCは大好きでよく買ってたものねー。懐かしいなぁ

 

corp.world.co.jp

ブックビルディング期間

2018年9月19日(水)~9月25日(火)

上場日

9月28日(金)

想定価格

3,630円

ワールドの思い出・研修先はアダバット

文化服装・アパレル技術科も3年生となると、当時は企業研修があったんだよね。今も

あるのかな??

そこで美豚が選んだのはワールド。

パタンナーとして受け入れて頂いたブランドはアダバッド。スタイリッシュゴルフブラ

ンドとして長きにわたり愛されるブランドだけど、若い学生には受け入れ先ここ??ゴ

ルフウエアー別に興味ないんだけど・・・

なーんて生意気な気持ちを持ちながら、研修。

社員さん達はこんな学生を快く受け入れてくれて、とても充実した研修だったのを覚えてる。

それから「ワールドに入って仕事したい!」なんて考えて採用試験へ挑むも玉砕(笑)。

研修受けてるから入社も夢じゃないかも?!なんて考えは夢だった(笑)

そして今に至る。

ワールドでパタンナーになっていたら、今頃どんな人生だったろう?

まとめ

ネットで検索してみるとIPOでの公募割れの可能性も否定できない記事が多いかな。

アパレルって人気ないみたい・・・。う~~ん、分からなくもないけど、思い出がある

会社だけに、公募割れはしないでもらいたいな~。

今日も一日相場お疲れ様でした♪