ヘソクリエイター美豚 の株でへそくり作りたい~

低所得層に属する美豚が夫に内緒で私財を作る・増やす・貯めるを不労所得で実践中!

【新規公開株狙い】証券口座を7社作りました

f:id:couple-kabu:20180519174512j:plain

こんにちは。ヘソクリエイター美豚です。

6月はIPO(新規公開株)が数社決定しましたね。

美豚にもチャンスが回ってキターとワクワクしています。

 

  IPOとは?

ある企業が資金調達のために、オーナーやその家族といった特定の株主が保有し、流通していない状態の株式を、不特定多数の投資家に発行株式を公開すること。

簡単に言えば新しく株式を公開するということです

美豚はそうなんだ~~というのが最初の言葉でした(笑)

よくニュースで未公開株の詐欺事件など耳にしていましたが、それね~みたいな(笑)

 

主人には

初心者はまずは新規公開株狙い!

知識ゼロな素人でも、によっては利益を得ることができるから!

知識なしなんだからまずはIPO狙いでいくべし!

と言われ、リスクも低く、運次第ならば美豚もできる!

そういう訳で口座を開設しました

 美豚が開設した7つの証券会社(2018年5月現在)

 

 とにかく当選したい一心で口座を作りまくりました(笑)

  1. SBI証券
  2. 大和証券
  3. 野村証券
  4. SMBC日興証券
  5. 岡三証券
  6. ライブスター証券
  7. マネックス証券

以上7社です。

メインはSBI証券を使用しています。

夫が使っており、教えてもらう為です。

 

実績として2017年11月から取引を始め、運がない美豚もいくつか当選しました。

 

常にIPO情報には目を光らせ、申し込みは欠かさずしています。

これからブログで状況をレポートしていきますね。

まぁ運がないのでたいがいは外れるでしょう。

 

 

 

日本証券新聞:ネット版 定期購読 3ヶ月