ヘソクリエイター美豚 の株でへそくり作りたい~

低所得層に属する美豚が夫に内緒で私財を作る・増やす・貯めるを不労所得で実践中!

【今週のお題】インベーダーゲームに熱中した思い出

f:id:couple-kabu:20180718183842j:plain

 

こんばんは。

ヘソクリエイター美豚です。

 

今週のお題 ゲームの思い出

1974年に発売され、一世風靡したあのスペースインベーダー

テーブル筐体になっていて、100円玉を入れて遊ぶゲーム。

日本中から100円玉が消えるとまで言われたほどの大ブームしたゲームです。

何と今年で40年を迎えるんだとか!!おめでとうございます

spaceinvaders.jp

当時まだちびっこだった美豚。

何故かこのでかいゲーム機が我が家にやってきたんですよね。

 

どういったルートで父親がこのゲーム機を借りてきてのかは謎だったけど、

小さなリビングに幅を利かせたゲーム機。

 

勿論自宅だったので、やり放題。

 

インベーダーゲーム

美豚の中ではゲームと言ったらこれです!

 

いつの間にか我が家から機械はなくなり、そうこうしているうちにファミコンの出現。

我が家はゲームを買ってもらえなかったので、友達の家にゲームをさせてもらう為に遊びに行き、プレーさせてもらってました。

友人宅に通いつめ、やってみるものの一向にうまくならず、幼いながらに

センスがないんだなぁ~

ということに気づき、ゲームから心が離れていったのでした。

今では携帯などで手軽にゲームが出来るようになったけど、

携帯のゲームすらすることもなく、ゲームとは無縁の生活を送っています。

 

今日も一日相場お疲れさまでした♪