ヘソクリエイター美豚 のへそくり日記

アラフォーになり、グルテンNGになってしまったヘソクリエイター美豚の狩猟免許取得・グルテンを排除する日々を綴ってます

【ふるさと納税】高知・ 奈半利町のカツオわら焼きタタキ3kg

 

f:id:couple-kabu:20190217202909j:plain

こんばんは。ヘソクリエイター美豚です。

今週から春らしい陽気になるって!テンションも徐々に上がってきとります。

 

さて、またまたふるさと納税が届きましたよ♪

先日高知・ 奈半利町のカツオわら焼きタタキ3kg(8節)。

高知・ 奈半利町に寄付

高知・ 奈半利町のカツオわら焼きタタキ3kg。

寄付金額は10.000円。

奈半利町は他にも美味しそうなグルメが豊富!

www.satofull.jp

カツオ藁焼きを選んだ理由

お米・お茶ときて、あと一つ、何にしようかと悩む夫。

お魚類を頼んだことがないから、お魚にしよう!

探し当てたのが、藁焼き。

レビューの★も多かったし、3キロって結構あるよね!ってことで、寄付してみました。

感想

届いてびっくり。

f:id:couple-kabu:20190218225709j:plain

f:id:couple-kabu:20190218225928j:plain

発砲スチロール一杯に大きな節が8個。なかなかのサイズ。

スーパーで売られているカツオの2倍から3倍ほどの大きさ。

あぁ、今までこんな小さなかつおを食べていたのか・・・もうスーパーではかつおは買わないだろうなぁとほれぼれするサイズ感。

本場高知の藁焼きを食べたことがないんだけど、冷凍で、わらで焼いている感じがある

し、スーパーで売られているのと全然違う!

しかも一本がとても大きいので、それが8節。

これはしばらく楽しめそう♪

タレも2種類ついていて、普通のお醤油のポン酢の他に塩ポン酢もあり、嬉しい味変が

出来るではないですかぁ~。

質量ともにお勧めの逸品です!   

 今日も一日相場お疲れさまでした♪