ヘソクリエイター美豚 のへそくり日記

アラフォーになり、グルテンNGになってしまったヘソクリエイター美豚の狩猟免許取得・グルテンを排除する日々を綴ってます

【ふるさと納税】静岡県掛川市のお茶が届きました♬

sizuo 

f:id:couple-kabu:20190205155744j:plain

どーもぉ。ヘソクリエイター美豚です。

無事3日に免許の試験終わった!ただ、合格している自身が全くなく・・・。学生時代以来の試験で緊張し、凡ミス連発(笑)まぁ、美豚らしいと夫は笑っておりましたが、本人はそーとー凹んでいるのです。笑ってくれたのが救い(笑)

 

となると再チャレンジ。諦めません!

発表は後日になるので、良い報告が出来ることを願いつつ。

 

ひと段落したので、ブログも久々綴る~~

 静岡県掛川のお茶

今日はふるさと納税が届いたお話。

今回頼んだのは静岡県掛川市のお茶。深蒸し掛川茶。

www.furusato-tax.

お茶を選んだ理由

夫婦共々お茶が好きで、ペットボトルのお茶などはあまり購入せず、いつも急須からお茶を入れて飲んでるから、消費がとにかく早い。

特に冬はあっという間になくなる。

そこで、せっかくなら美味しいお茶が飲んでみたいと意見が一致し、今回は掛川のお茶を頼んでみることに。

お茶の産地である静岡のお茶を選びました。

味にコクある深蒸し煎茶

今回届いたのは煎茶。

深蒸し煎茶は茶葉の芯まで深く蒸気を通す為、茶葉の崩れと粉っぽさが見た目に良くないが、この粉上の中に甘みのあるまろやかなコクが引き出されてる。

美味しいお茶の召し上がり方

最近ティファールの温度設定が出来るケトルを購入したので、飲み物によって温度を変えられるのがとっても便利!

 

70度のお湯で急須に注ぎ入れ、蓋をし、40秒ほど待つ

これで美味しいお茶の出来上がり!

最後の一滴までうまみが残っているそうなので、注ぎきる!

お味は

今までお茶の温度を気にせず入れていたんだけど、美味しいお茶の入れ方をマスターしてからというもの、お茶本来のうまみ、深みを堪能できてる。

たっぷりあるから、遠慮なく飲めるのもいいね!

こちらのお茶も大満足!知人への手土産にも喜ばれそう♪

寒い2月をお茶で乗り切るぞ~

 

今日も一日相場お疲れさまでした!