ヘソクリエイター美豚 の株でへそくり作りたい~

低所得層に属する美豚が夫に内緒で私財を作る・増やす・貯めるを不労所得で実践中!

【モノ作り】頼まれもののデニムリメイククッション

 

f:id:couple-kabu:20181011154702j:plain

こんばんは。ヘソクリエイター美豚です。

ちょっと前の話になるけど、10/11のNYダウ下落で、日経平均も急落だったねぇ・・・。

夫が朝から

やばい!!!今日は暴落日だぁ・・・

と騒いでいるので何事かと思っていたら、ほんと暴落日(笑)

いかにアメリカ経済が日本に影響を及ぼしているのか、いや世界に影響を及ぼしているのかが、美豚にも分かった一日。

投資をする前だったら、何とも思わなかっただろう、NYダウの暴落。

ため息交じりの一日だったなぁ。

ご依頼品の作成

さて、さて~。

友人からの依頼。時々、洋裁が趣味と言うと頼まれたりするんで、こういう時はちょこっとお小遣いを頂き、お仕立てしてもの作りを楽しんでる。

ミシンが出来ないけど、量産にはない、自分だけのものが欲しいっていう方には美豚も

重宝されるみたい♪

たまにお役に立てるだけでも、洋裁得意で良かったと思う。

で、どんな依頼かと言うと

デニムでクッションを作ってもらえないかしら?

今まで履いていたデニム。捨てるのは惜しいので、どうにかならないかと考えたところ、クッションカバーにいきついたようで、頼まれましたよ。

デニムリメイククッション

作ったことがなかったので、イメージ画像をもらい、それを元に作成。

デニムでクッションねぇ。アリだね。

今回は2点作成。

デニムだけでは面白くないので、キルティング素材を組み合わせて、こんな感じに仕立ててみた~~。

キルティングをセレクトするところが、友人センスいいね!

美豚にはない発想。

1点は履きこんで擦れていた部分にEDWINの革パッチを縫い付け。

f:id:couple-kabu:20181011154415j:plain

もう一点は2色のキルティングを上下にはぎ合せ、後ろポケットにラインストーンが入って可愛かったので,大きめに裁断し、ここに後ろポケットを縫い付け。

使い込むうちに、ポケット部分のフリンジが出てくるので、味わいのあるクッションになるかと思われる。

f:id:couple-kabu:20181011155607j:plain

個人的には納得のいく仕上がり♪

友人の感想

果たして気にってもらえるかどうか?どきどきしながら友人に手渡す。

自分はいけてる!と満足しても、それが依頼者にとって、納得のいく仕上がりとは限らない。引き渡しはいつも緊張する。

イメージ通り♪ありがとう

ひとまず、よかった~~~~~。

こうして、頼まれもののお仕立てが終了。

もう一点、デニムをパッチワークしたカバーも只今製作中。

これは追ってご紹介できる予定。

ではでは良い週末をお過ごし下さいね♪